ダークナイト

監督:クリストファー・ノーラン

 

以前知り合いが

ダークナイトは当たりだった」

と評していたので、気になってたのと、

この映画を撮り終わっても、ジョーカーの役が抜けきれず

命を絶ってしまったヒース・レジャーの演技に興味があったところ、

ようやく見ることができた。

 

結論。

これはちゃんと「よかったよ」と人におすすめできる。

 

(以下ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

正義の新任判事が、中盤顔にやけどを負ってしまうのって、

闇落ちするターニングポイントだけど、

ダークサイドに落ちたのを視覚的にも表現してるってワケだよね。

 「幸せのレシピ」の人がやってて(アーロン・エッカート

ちょっとうれしくなってしまった。

 

レイチェルの手紙にまつわるあたりのエピソードは切ないっす。

ウェインは自分と結婚するつもりでいてくれてると思ってたけど、

実は違うとか。。。

 

あとは見せ方と間の取り方が上手だったなーと。

緩急がテンポよく交互に来るから

飽きないし、2回見ても驚いてしまったり。

この監督の作品をもっと見てみたいと思った。