銀の匙(5)、タブロウゲート(11)、めしばな刑事タチバナ(6)

まんが3冊。

 

銀の匙(5)

秋の巻でした。

御影が元気ない理由は引きずったままなので、

はやく次の巻、ください。

新しいキャラクターにわんこの副部長がきたのは

なにか正解の予感。

(いいマスコットになりそう)

タスクもりもりになって奔走する八軒の頑張りに期待。

 

タブロウゲート(11)

前の巻の流れ、忘れてた。

あらすじを読んでちょっと思い出す。

ここんとこちょっとシリアス展開なので重い・・・。

イレイズが闇落ちしたっぽいし、

サツキは相変わらずどんくさいし、

タワーが出てきて、どうなっちゃうの!?状態。

イギリス孤立無援編、といったところか。

次にスカッとする展開希望。

 

めしばな刑事タチバナ(6)

出てたのをすっかり見逃してた。

刊行ペースが早いので

いい加減出てておかしくない、と思ってたら案の定だった。

サブタイは「ポテトチップス紛争」

コイケヤvsカルビー。

個人的にはどっちでもオッケーだけど、

これ書いてる現時点では堅あげポテト(カルビー)が食べたい。

そのほかインスタントラーメンの麺、

豚丼、マッサマンカレー、サバ味噌定食の話など。

空腹時と深夜に読んだらいけない系まんが。

(絶対食べたくなるから)